学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. 致理科技大学との交流会2017

キャンパスライフ

2017/05/28

台湾の学生との交流会!

5月25日の夕方、スチューデントコモンズは机やお菓子、飲み物を運ぶ学生で俄かに慌ただしくなっていました。

この日、致理科技大学の学生さん28人との交流会が行われました。致理科技大学からの訪問は毎年の恒例です。

まずは黒田先生、大藪先生の挨拶。
「工夫をこらしたおもてなしを…」ってハードル上げないでくださいよ(--;)

次は、各テーブルに分かれての歓談タイム♪
文化の違いっておもしろいですよね。新しい発見がたくさんあります(^^)
お土産もたくさんいただいちゃいました(笑)

そして、恒例ジェスチャーゲーム!
各テーブルから代表者1名ずつが回答者となり正解数を競います。
出題するのは(=ジェスチャーするのは)日本人の学生スタッフ(実は僕!)です。
エルサやハリーポッター、ドラえもんなど難問揃いの今回、答える方もジェスチャーする方も大変でしたが、大いに盛り上がりました。

一番正解数の多かったチームからお土産を配っています


最後は皆で撮影会!
はじめは緊張していた参加者も、打ち解けていい笑顔をみせてくれています。

 
 

あっという間の1時間、本当に楽しい時間になりました。
交流会に参加してくれた致理科技大学の皆さん、先生方、そして手伝ってくれた学生のみなさん、ありがとうございました!
これから岡山城やUSJに行く予定なんだそうで、日本をぜひ満喫していってください。

文・写真:中村 佑介(15生)

PAGE TOP