学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. H29学位記授与式

キャンパスライフ

2018/03/23

平成29年度 学位記授与式が挙行されました。

3月20日,朝まで雨が降り続きましたが,何とか傘要らずで,式本番を迎えることができました。

 

開式前の社会情報学科の卒業生たち。楽しい思い出とともに。

 

加計記念体育館,圧巻の1階席。大学院生らを含め,1420人が修了・卒業です。

クリスタルコール部の学園歌斉唱で,午前10時,開式です。

 

学位記の授与です。社会情報学科の代表は森 茉奈美さん(左),大学院社会情報専攻の代表は,朝原広喬君(右)。

 

この後,学長式辞,理事長告辞,来賓祝辞,卒業生代表の謝辞と記念品贈呈と続きます。

 

そして,今年も恒例の「感恩の儀」。卒業生代表の号令により,お世話になった先生,保護者の方々(左席),保護者の方々(後方席),来賓の方々(右席),大学の代表者,来賓(正面壇上)へ感謝を伝えます。

 

 

「仰げば尊し」,そして,閉式です。

閉式後,黒田学科長から,学位記=卒業証書,教免などの資格認定書が手渡されました。山口学部長はじめ,他のゼミ教員も祝福に。握手,ハグ,「おめでとう」「ありがとうございます」・・・みんないい笑顔です!

           

           

           

これから社会に出て,社会情報学科でつけた力をしっかり発揮してほしいと思います。輝く未来に! 卒業,おめでとう!

文・写真:森 裕一

PAGE TOP