学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. 致理科技大学との交流会

キャンパスライフ

2016/06/03

台湾の学生と交流しました!

こんにちは! 社会情報学科2年の金丸 優里です!
今回は、5月28日に行われた致理科技大学の学生さんとの交流会についてレポートします!

学生スタッフと先生方でお菓子をたくさん準備して待っていると、理大にバスが到着! 20名の学生さんが歓迎の拍手で迎えられました。

まずは、国際交流局長でもある社会情報学科の西野先生が、岡山理科大学と致理科技大学の交流の歴史をお話しされました。

西野先生が「今日は楽しんでください!」とあいさつされた後は、4つのグループにわかれて、それぞれのグループで自己紹介をしました。

すると、台湾の学生さんからたくさんのお土産が! 心のこもったプレゼントに、学生スタッフも思わずニッコリ(*^-^*)

その後は、それぞれのグループで歓談タイム♪ お互いの国について理解を深めました。

仲良くなってきたところで、学生スタッフ主催のジェスチャーゲームを開始!
マイケル・ジャクソンやサーカスなどのお題に全力で取り組む竹内先輩!笑
学生から先生方まで大いに盛り上がりました。


ゲームをがんばってくれた台湾の学生さんたちに、私たちからマスキングテープと和菓子の消しゴムをプレゼント! 思っていた以上に喜んでもらえて、本当によかった~!


そして、みんなで記念撮影!
集合写真だけでなく、いろんなところで撮影会が行われていました。笑


最後は、岡山理科大学からの手土産渡してお見送り♪ 手を振ったりハグをしたりして、笑顔で交流会を終えました。
(ずっと手を振っていたので、写真を撮るのを忘れてしまいました!笑)
皆さんの協力のおかげで、本当に楽しい交流会になりました!
今回の交流会に参加していただいた致理科技大学の皆さん、社会情報学科の先生方、ありがとうございました!
そして、リーダーの中川先輩を始めとする学生スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

 

 

文:金丸 優里(15生),写真:市村 綾理(15生) 他

PAGE TOP