学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. オープンキャンパス2016(第1回)

キャンパスライフ

2016/06/16

オープンキャンパス2016第1回が開催!

梅雨に入りどんどんと蒸し暑くなってきた6月12日(日)、2016年最初となる第1回オープンキャンパスが行われました!

今回からは社会情報学科としてではなく、2017年に新設される経営学科としてのオープンキャンパスでしたので、今までの掲示物がほとんど使えなくなってしまいました。
その影響で、当日使用する資料やポスターの準備をギリギリまで行っていました。

オープンキャンパス当日は、あまり天気に恵まれず、また模試などと日にちが被ったこともあり、どれくらいの方がお越しになるのか少し不安でしたが、メイン会場であるA1号館8階の「スチューデントコモンズ」には、追加で椅子を出すほど、たくさんの方々にお越しいただきました!

学科イベントは、まず大藪先生のminiレクチャーから始まりました。この講義では、具体的な例をあげながら、経営はおもしろいものだと理解を深めていただくことができたのではないかと思います。

次に、学科紹介では、「これからはマーケティングが重要になってくる!」という山口先生の説明に、みなさん真剣な表情で聞き入っていらっしゃいました。

経営学科についてさらに詳しく知っていただくために、「マーケティングと戦略」「データサイエンスと情報活用」「制度と文化」「入試相談」の4つの個別ブースを設け、詳しいお話を聞いていただきました。
どの先生のお話もとてもおもしろく、この学科により興味をもっていただけたことかと思います。

 

 

また、この他にも我々スタッフと入試や学生生活についておしゃべりができるコーナーや大きな画面を使った映像展示、25号館4階の学科ブースにもたくさんのパネル展示を用意しました。

 

最後は、恒例の先生方とスタッフの集合写真です。
第1回目のオープンキャンパスは、経営学科として初めてのもので、とても大変でしたが、たくさんの方々にお越しいただき、スタッフ一同とても嬉しく思います。次回8月のオープンキャンパスは、今回の経験を生かし、さらに、たくさんの方にお越しいただけるよう尽力していきたいと思います。

参加していただいた高校生のみなさん、本当にありがとうございました!

文:中村裕介(15生),写真:中村裕介・金丸優里(15生)

PAGE TOP