学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活
  3.  >
  4. 在学生コラム

2007/02/24

第17回

大好きな2つ:ヴィドールとDIAMANTE

森  望 美

(岡山県赤磐市出身,2006年入学)

 私が今一番頑張っていることはアルバイトです。現在,洋服販売の仕事とレンタルCD・DVDの店で働いています。ふたつの仕事を掛け持ちするというのは ,正直,なかなか大変です。友達と遊ぼうと思っても,バイトのために友達とうまく予定が合わなくて苦労します。やっとのことで予定を合わせて遊びに行っても ,普段休息をとっている日を使うわけなので,身体が休まず,体力的にきついな…と思うこともよくあります。そんな思いをしてまで,どうしてこんなにアルバイトを頑張るのか? ・・・ 特別家が貧乏だとか,学費を稼ぐため,とかではありません。私のお金の使い道は,主にふたつあります。

 一つは,大好きなインディーズバンド,「ヴィドール」のためです。高校の時からずっと大好きで,ライブは,ツアーで岡山に来た時のみですが,必ず行っていました。でも ,やっぱり岡山に来たときだけじゃ物足りない,と思うようになってきました。それがファン心です。東京や大阪に行けば,たくさんライブはあるし,楽しそうなイベントもたくさんあります。でも ,それに参加するには,やっぱりお金がかかるので,高校生の頃はなかなか参加できずにいました。大学生になって,やっと余裕ができて,先日,念願のFC旅行に参加してきました。ヴィドールのメンバーと行く ,岐阜県,下呂温泉の旅です。メンバーと少しだけど話すこともできたし,写真も撮れました。普段のライブでは聞くことのできないアコースティックライブも聞くことができ ました。最高の思い出です。

 もう一つは,大好きなお洋服のブランド,「JESUS DIAMANTE」のためです。ディアマンテのお洋服は,他のブランドには無い華やかさがあります。デザインも細かい所まで計算されていて ,着る人の魅力を最大限に引き出してくれます。私が最近特にお気に入りなのは,バックプリーツスカートです。前から見ると普通のスカートなんだけど ,後ろにリボンがついていて細かいプリーツが入っています。このバックプリーツスカートは,人気商品なので,なかなか店頭に並ばないのですが,運良く購入することができました。

 ディアマンテの魅力はデザインだけではありません。なんと言っても生地の質がすごいんです。上で挙げたバックプリーツスカートは,後ろにプリーツが入っているので ,一見,長時間座っているとプリーツが取れてしまいそうですが,それが全く取れないのです。ヴィドールのFC旅行の時に履いて行って,ほぼ半日バスに乗っていたのですが ,プリーツが取れるどころか,シワひとつつきませんでした。さすがディアマンテ,高いだけあります。ワンピース1着買うにしても私の1ヵ月のバイト料くらいするし ,コートなんて私のバイト料3ヵ月分でやっと買えるくらいです。それだけ高くても,あれだけの質があれば,納得せざるを得ません。

 高校の頃は授業も丸1日あるし,忙しくて遊ぶ暇もバイトをする暇もあまりありませんでした。あの頃は,FC旅行も,ツアーをまわるのも,ディアマンテも ,全部夢の話だと思っていました。大学生になって,これまでずっとやりたかったことができて,夢を叶えることができました。こんなことができるのも学生のうちだけだし ,これからも,勉強はもちろん,やりたいことを精一杯やって,大学生活を満喫したいと思います。

PAGE TOP