学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. 2013年度「オープンゼミと親睦会」

キャンパスライフ

2013/06/18

2013年度の「オープンゼミと親睦会」が行われました。

毎年恒例の「オープンゼミ・親睦会」が6月5日(水)に行われました。本年度の社会情報学科への入学者が、入学時の一泊研修以来再び一同が会する機会となりました。皆、元気な様子で、社会情報学科も順調な滑り出しができ、学科教員も安心していました。

当日は,9・10限の時間を利用して研究室を訪問する「オープンゼミ」から行われ、各自が思い思いの研究室をノックすることから始まりました。研究室では教員から大学での研究内容について話を聞くとともに、参加学生の方からも熱心な質問があったようです。社会情報学科の先生は、日頃一体どんなことを研究しているのかを知り、自分たちもこれからどんな研究ができるのかを展望する有意義な機会となりました。

続いて、夕方6時半から20号館にある学食「たんぽぽ」で「親睦会」が行われました。最初に学科長の山口先生から歓迎のあいさつがあり、その後用意されたご馳走をいただきました。親しくなった学生同士が各テーブルを囲み、先生と話す学生、これから友だちを作ろうとする学生など、さまざまな顔ぶれがありました。学生時代の友だちは一生の財産ともなるので、是非大切にしてほしいものです。

 

 

新入生の皆さんは、これからの大学生活に大きな夢を抱いていることと思います。学生時代は、人生の中で最も自分の時間があるときです。これからの一日一日を大切にして過ごしてほしいと思います。

 
文・写真:坂部 望

PAGE TOP