学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. 2013年度第1回オープンキャンパス

キャンパスライフ

2013/06/26

第1回オープンキャンパスが開催されました。

6月16日、日曜日。暑い毎日が続いていましたが、久しぶりに気持ち良い風が吹く中で第1回目のオープンキャンパスが行われました! 社会情報学科は、学生スタッフに4人の1年生を加え、新たなメンバーでその日に臨みました。

早速始まったオープンキャンパス! たくさんの高校生が一斉に理科大学へ! 社会情報学科の会場も気付けば、たくさんの人が一生懸命説明を聞いていました。
高校生の方のお話を聞くと、『まだ進路が決まってない』『正直どこにしたらいいか…』という声を多く聞きました。この時期が一番悩み時ですよね…。でも、私は社会情報にいてすごく楽しいですよ!

社会情報学科の全体的な説明会の後は、社情がある21号館の7階で、それぞれ希望するコースについて、より詳しいお話を聞いてもらいました。
社情には、『経営・経済 コース』、『法政・社会 コース』、『歴史・文化 コース』、そして、今年度から新たに新設された『情報処理コース』の4つのコースがあります。
岡山理科大学唯一の文系学科と言われていますが、実は『理系のスキルをもった文系』なので、就職には大変強い学科なんですよ!
「さっきもカメラきた~!」「まじですか(笑)」

 

さてさて、ここからが我々学生スタッフの活躍の場!先輩として大学生活や、今学んでいることについてたくさん高校生の方とお話しします。
時折、親御さんも参加してくださりとても盛り上がりました!「サークルとかって楽しいですか?」「バイトって…」
未来の大学生活に興味津々の後輩たち! 自分にもこんな時があったのかな~としみじみと感じました(笑)

 

今日も1日ご苦労様でした! 社会情報学科は、スタッフ全員オレンジのTシャツを着て、楽しく1日を過ごしました!
暑い毎日が続きますが、もっとたくさんの人に社会情報学科の良さを知ってもらうために頑張ります!
お疲れ様でした!

文・写真:小倉麻衣(12生)

PAGE TOP