学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. オープンキャンパス2016(第3回)

キャンパスライフ

2016/10/05

イノベーション・ポーズ

オープンキャンパス2016 第3回 開催!

なんと、はやくも9月!
9月25日土曜日、2016年最後のオープンキャンパスが開催されました。ときどき暑い日もありますが、秋らしいうろこ雲や涼しい風になってきましたね。

今日は残念ながら、雨がぱらつく、どんよりとした天気となりましたが、そんな天気を払拭すべく、明るくお出迎えさせていただきました!! 高校3年生の人にとっては、受験に忙しくなる時期にも関わらず、高校1年生から3年生、保護者の方まで、多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございます!

理大の全体説明会が終わった後、最初に大藪先生から「経営ってこんなにおもしろい!」というテーマで、講義をしていただきました。講義の中では「iPodの人気が出た理由は?」と高校生に問うシーンも・・・。

次に、山口先生から、学科について説明をしていただきました。経営学部について、いろいろとわかっていただけたかと思います。

その後、「マーケティングと戦略」「データサイエンスと情報活用」「制度と文化」「入試相談」「学生との談話」に分かれて、話をさせていただきました。

先生方の話は、1度聞いたら引き込まれてしまうようなおもしろい話ばかりで、私たちスタッフもついつい聞き入ってしまいました、、、!


マーケティング


データサイエンス


制度と文化

入試相談ブースも多くの受験生の方々に相談しに来ていただきました。

私も1年前、同じようにいろんなことを思いながら、オープンキャンパスにきたなと、懐かしく思います。


入試相談ブース

スタッフを3回してきて、来てくださった人たちがもっと楽しんで、1つでも疑問をなくしていただけるようにしなければいけないな、と思いました。これからもこのおしゃれな経営学部ポロシャツを着て頑張らせていただきます!

新しく経営学部に入る1年生の人たちは、1年目ということもあり、手探りの状態かもしれません。少し学ぶ内容は違うと思いますが、社会情報の先輩もいますので、ぜひ、頼ってください!

みなさんが理大に来ていただけるのを心からお待ちしております。本日はお疲れ様でした!


文:近藤南美(16生)、写真:森 裕一

PAGE TOP