学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. オープンキャンパス2014(第3回)

キャンパスライフ

2014/10/01

オープンキャンパス2014 第3回が開催されました!

朝晩は涼しくなり過ごしやすくなってきた9月23日(火)に2014年度最後となる第3回オープンキャンパスが行われました。

祝日にもかかわらず、岡山理科大学のオープンキャンパスにたくさんの受験生やその保護者の皆様に参加いただきました。私達の社会情報学科も例年よりも多くの方々に足を運んでいただけました。入試も目前に控えており、参加された皆さん真剣な表情でした。私たち2年生も2年前は、期待と不安いっぱいでオープンキャンパスに参加したことを思い出しました。

学科相談ブースでは山口先生が丁寧に社会情報学科で学べる事やその特徴などを熱心に説明されます。

 
全体説明                       個別相談

また、その後には、黒田先生が社会情報学科と他の情報学科の違いを説明され、続いて大学生のコンピューター実習をテーマに実際にミニ講義を行いました。大学で行われる講義を体験していただきました。皆さん、大学の授業は、高校の授業とは違うでしょ。。パワーポイントを使った分かりやすい内容でみなさん黒田ワールドに引き込まれていました。

 
ミニ講義(黒田先生「情報処理」)

その後は社会情報学科の事をもっともっと理解していただくため、「情報処理コース」「経営経済コース」「法政・社会コース」「歴史・文化コース」の話をコース担当の先生方にしていただきました。

 
森研究室(情報処理)            水谷研究室(経営・経済)

ロビーでは社会情報学科の学生スタッフと話せるコーナーもあり、ジュースやお菓子を一緒に食べながら、受験のこと、サークル活動、単位の修得のノウハウ、大学生の恋愛などなど、受験生の素朴な質問に答えました。

 
先輩たちとおしゃべり                              

最後は関係者一同による記念撮影。 3回生の学生スタッフの先輩方は今回が最後でした。今まで色々ご指導ありがとうございました。まだまだ至らない部分があると思いますが、来年からは先輩方から教えていただいたことを生かし、オープンキャンパスをより一層盛り上げるべく頑張ります! 今回オープンキャンパスに参加された受験生の方に4月にお会いできることを楽しみにしています。


今回のスタッフ 「ご参加いただいたみなさん,ありがとうございました。」

 

文:鈴木悠介(13生)、写真:大藪

PAGE TOP