学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. [社会情報学科CampusLife] オープンキャンパス2012 第3回

キャンパスライフ

2012/11/21
[CampusLife] オープンキャンパス2012 第3回

本年度最後となる2012年度第3回オープンキャンパスが9月23日(日)に開催されました。

 さて、今年も最後のオープンキャンパスです。これが終わると、いよいよ推薦入試が始まります。今年も、もうそんな季節になったのですね。早い早い。

 毎年、この3回目のオープンキャンパスは、天気に恵まれます。今年もおかげさまで、雲一つない晴れです。暑くもなく寒くもなく、本当にちょうどいい天気です。

 そんな中、今回も多くの学生さん、保護者の方に来ていただきました。本当にありがとうございます。
 3回目のオープンキャンパスは、これまでの2回とは違って、社会情報学科を受験する学生さんがほとんどですので、目の輝きが違います・・・。真剣そのものです。

まず、全体説明会!

 先ずは、皆さんに社会情報学科の説明から始まります。取り仕切るのは、今回も、社情が好きでたまらない?? 志野学科長です。オレンジの社情Tシャツを上手に着こなすダンディな先生です。あれも・これも・社情についての説明、止まりません!


 生徒さん、保護者の方も本当に真剣な眼差しで、聞いてくれています。25号館では、理大の文系・情報系学科社情とはいったいどんなところなの、何が学べるの、を説明しています。


 そして、皆さんを社情のイベントが行われている21号館へ案内します。

志野学科長、今回も熱弁中!


真剣な眼差し!


21号館へ移動で~す。

社情のイベント!

【保護者相談会】 保護者の方々のさまざまな疑問や不安に、ベテラン教員の木村先生、大学全体の入試広報部長も兼務される森先生が、丁寧に対応しています。保護者の方々の問題解決を図ることはとっても大事なことで、いつも喜ばれるコーナーの一つです。



【留学生相談会】 今回も多くの留学生の方々が訪問してくれました。みなさんにとって一番いい選択をしてくださいね。

【在学生と話そう】 間違いなく一番の人気イベント「在学生とのおしゃべりコーナー」です。ホンネ満載です!今回も大いに盛り上がりました。


閑話休題・・・・・
【講演会】 同時開催されている加計学園 伊能図全国巡回フロア展に合わせて、志野学科長が、「中国の古地図と魏志倭人伝」というテーマで講演会を開催しました。こちらも熱心な伊能図ファンの方々が多く参加していただき、白熱した議論が取り交わされました。


社情・研究室訪問



 左上は、国際政治学が専門の松村先生。右上は、法律が専門のサスペンダー坂部先生。左下は、経営学・経営情報が専門の水谷先生。そして、右下が、マーケティングが専門の大藪先生。各先生、難解な学問を分かり易く伝えるべく、頑張って説明しています。大学には、いろんな専門家が多くいます。きっとみなさんの学問的好奇心を満足させてくれることでしょう。安心して、社情に飛び込んできてくださいね。


オレンジ集団、社情

 オレンジTシャツがだんだん似合ってきた(笑)、社情のオープンキャンパス関係者です。
 最後に、恒例の担当教員と学生スタッフ一同で記念撮影です! 昨日の準備から始まって、本当にお疲れ様でした。
 今年もこれが最後です。3年の大饗(おおあい)君をリーダーとしてこの1年頑張ってきました。来年もまた新しい顔ぶれで皆さんをお迎えします。関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。 そして、数ある大学から社情を選んでくれる生徒のみなさんのためにも、これからもより頑張っていきましょう!

スタッフ!
9月(第3回)のスタッフ!


文:山口隆久 写真:伴 剛瑠(2年)

PAGE TOP