学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. [社会情報学科CampusLife] オープンキャンパス2011 第1回

キャンパスライフ

2011/06/23
[CampusLife] オープンキャンパス2011 第1回

本年度1回目のオープンキャンパス、6月19日の日曜日に開催

 この時期は毎年のことですが、今年も当日は、いつ雨が降り出してもおかしくない、あいにくの曇り空。降り出さなければいいのになあ・・・・と空を何度も見つめながらのスタートでした。
 しかしながら、曇天の天気とは裏腹に、社情に興味をもってくれている生徒さん、保護者の方が続々到着。いつもながらに、ほっと一安心する瞬間です。

 社情では今回も、学科の先生方の研究室やゼミ室の開放・訪問を主たる企画としていますので、来訪された生徒のみなさんに、それぞれ興味のある分野の研究室・ゼミ室を訪問していただきました。先生方も大変力が入っています!

経営・経済コースの三原先生

法政・社会コースの木村先生

歴史・文化コースの西野先生

 今年もたくさんの留学生の方にきてもらいました。社情には多くの留学生が在籍しています。安心して来てくださいね。

理大留学生別科のみなさんです!

今や一番の人気イベントになった??「在学生とおしゃべりコーナー」を今年も開催。お菓子やジュースを片手に、先生からでは聞き出せない(笑)「社情の裏話」に花が咲きました。毎年そうですが、生徒のみなさんが一番楽しそうな表情を見せてくれるひとときです。

エレベータホールで「おしゃべり」

 こちらも好評のイベント「保護者相談会」です。理大のこと、社情のことなら何でも?知っている超ベテランの中島先生が担当します。また、理大の入試広報部長の森先生も加わってトコトンまで説明します。保護者の方も、ここぞとばかり力が入り、いろんな質問が飛んできます。みなさんの不安を取り除くのに、一役買っているようです。

 
どんな質問にも中島先生が・・・! エレベーターホールでも森先生が・・・!

 今年は多くの先生のところで、50インチを超える大型の液晶モニターを使用しての説明が行われました。生徒のみなさんもその迫力にびっくりしていました。さすが、学科名に「情報」がつくだけのことがある・・・との評価もいただきました(笑)。

 

 後片付けで全員はいないですが、最後に社情の担当教員と学生スタッフで記念撮影! 昨日の準備から始まって、2日間掛かりでのお世話、お疲れ様でした。次は夏のオープンキャンパス(8/6・7)! みなさんぜひ来てくださいね。

スタッフ! 
          スタッフ!       25号館社情ブースの志野・黒田両先生

文:横山亜彩未(09生)、写真:伴 剛瑠(11生)

PAGE TOP