学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. [社会情報学科CampusLife] オープンキャンパス2010 Part3

キャンパスライフ

2010/11/04
オープンキャンパス2010 Part3

今年度第3回目のオープンキャンパスが9月26日、開催されました。

 前回雨模様でしたが、今回は、青空が広がった第3回目のオープンキャンパス。
 季節の変わり目で少々肌寒さを感じる中、たくさんの方々に来ていただきました!
 今回が初めてという生徒さんもいれば、過去2回のオープンキャンパスに参加し、顔なじみ化している生徒さんもいるなど、さまざまな形でオープンキャンパスに来られる生徒さんの姿を今年度3回目のオープンキャンパスでは見ることができました。

 社情では今回、25号館4階の社会情報学科のブースで学科全体の説明を行ったあと、社情の雰囲気を生徒さんや親御さんに知ってもらうために、21号館7階の社会情報学科のフロアに移動してもらい、興味のある分野のゼミ室を訪問していだきました。

 
 25号館4階社情ブースでの説明            21号館7階社情フロアに到着

 
 水谷ゼミ(経営)訪問                  井上ゼミ(環境)訪問

 
 木村ゼミ(マスメディア)訪問            留学生別科の人たちも来場

 また、社情のロビーでは「在学生とおしゃべりコーナー」を設けており、お菓子やジュースを片手に、在学生から、時には先生から、授業の様子やサークル活動、アルバイトのことなど、キャンパスライフついてさまざまな話で盛り上がっていました。(先生や先輩からタメになる話は聞けたでしょうか!?)

 
 エレベータホールのミーティングテーブルでもいろいろ相談

 これで、今年度3回開催されたオープンキャンパスは終了です。
 オープンキャンパスを通して、社情のいいところが生徒さんや親御さんに少しでも伝わっていると私たちも嬉しいです。そして、オープンキャンパスに参加された生徒のみなさんが来年の春、社情の新入生として理大の門を潜っている日を先輩として心から楽しみにしています。

文・写真:吉房 祐希(08生)

PAGE TOP