学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. 10生謝恩会

キャンパスライフ

2014/03/22

学位記授与式の夜,10生による謝恩会が催されました。

お世話になった先生方に感謝の意を込めて,卒業生たちの手により,ホテルグランヴィアで謝恩会が行われました。社会情報学科開設以来,毎年,学位記授与式の夜に行われ,今年で14回目を迎えます。

受付準備(写真左),打ち合わせ中の幹事たち(写真右)です。

 

開式の前に,全員で記念写真。ちょっと横からねらってみました(写真左)。そして,ゼミ代表がエスコートしての,あらためての先生方の入場です(写真右)。

 

実行委員の大饗君の挨拶(写真左)に続き,山口学科長の式辞(写真右)です。

 

いよいよ乾杯。ピンク色のシャンパンが配られ,そして,山口先生の発声で「ぱんぱ~い!」

 

 

 

歓談の時間でーす。

     

余興の時間がやってきました。

突然の暗転。そして,後ろのスクリーンには,「謝恩会を盛り上げなければ~!」と,家を飛び出して,グランヴィアへ走っていく幹事の2人の映像が・・・。「間に合った!」
「恋するフォーチュクッキー」,SJD48の登場です(SJD=しゃじょうだんし)。

 

フルコーラス,踊ってくれました。盛り上がる,盛り上がる。

ステージ後もSJDの面々はモテモテ。

 

しばらく歓談の後,お世話になった先生方に,ゼミ単位でビデオレター。

 

引き続き,先生方に花束と記念品の贈呈です。

 

先生方から一言。

       

     

   




志野先生から,最後の締めのお言葉をいただきました。

最後に,森先生の三々七拍子で,会を終了しました。

 

 

文:森 裕一,写真:池田優子(11生)・森 裕一

PAGE TOP