学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. H25学位記授与式

キャンパスライフ

2014/03/21

平成25年度 学位記授与式が挙行されました。

あいにくの雨模様でしたが,平成25年度の学位記授与式が,加計記念体育館で行われました。全卒業生・修了生は1297名,社会情報学科の第14期卒業生は,86名でした。

社会情報学科代表は,谷岡さんです(写真左)。波田学長から,学位記をしっかり受け取りました。

大学院の社会情報専攻の代表は渡辺君です(写真右)。今年度の社会情報専攻の修了者は2名です。

 

学長式辞(写真左),理事長告辞です(写真右)。写真右のように,体育館いっぱい,保護者席にもたくさんの方が来られています。

この後,来賓祝辞が続きます。

 

在学生代表の謝辞(写真左)と記念品贈呈(写真右)です。記念品は屋外用のチェアーでした。卒業生のみなさんも座りに来てくださいね。

 

感恩の儀。今年は,会場の後ろから撮りました。
「左を向いてください。お世話になった恩師の方々と保護者の方々がおられます。ありがとうございました。」 「ありがとうございました!!」
「左を向いてください。お世話になった保護者の方々がおられます。ありがとうございました。」 「ありがとうございました!!」
「さらに,左を向いてください。就職でお世話になる方々や地域の方々がおられます。ありがとうございました。」 「ありがとうございました!!」
「左を向いて正面に。幹部の方々や来の方々がおられます。ありがとうございました。」 「ありがとうございました!!」

     

     

最後に「仰げば尊し」を唄って,式典は終了しました。

終了後は,山口学科長から,学位記(教免などの資格をとった人にはその認定書)が手渡されました。「おめでとう」「ありがとうございました」「がんばったな」「おかげさまで」・・・笑顔と握手,ざっとスナップで。

           

         

そして,ゼミ単位で,仲の良かった友達同士で,記念写真です(写真 左:森ゼミ,右:山口ゼミ)。

 

それぞれの新しい世界で,がんばってください。卒業,本当におめでとう!

文・写真:森 裕一

PAGE TOP