学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. オープンキャンパス2015(第3回)

キャンパスライフ

2015/10/11

今年のオープンキャンパス終了です!

さて、いきなりですが問題です!
「社会情報学科は、どんなところでしょう?」
(ヒント)文章の頭文字をつなげて読むと・・・

ルバーウィーク最終日の9/23(水)に、2015年度第3回オープンキャンパスが開催されました!!

まぐち先生による学科別説明会では、社会情報学科の4つのコースである「情報処理コース」「経営・経済コース」「法政・社会コース」「歴史・文化コース」についての説明がありました。

いじょうは立ち見が出るほど大盛況!!

すが足りなくてごめんなさい…。

っくり説明を聞いた後、参加者の方々は講義室へ移動しました。

ういを万全にして挑んだ鈴木先輩による大学生活についての発表は大成功☆

れしそうな笑顔の鈴木先輩♪からのプレゼンです!

んとうに大学で行われている講義を体験できる大藪先生のミニ講義もありました。

しろで見ていた私たちも思わず笑ってしまうようなおもしろい講義でした♪

っこうで私たちが受けているのと同じ講義を受けられることは、高校生のみなさんにとって貴重な体験になったと思います。

ぎに、参加者の方々は希望するコースの研究室へ行き、それぞれの先生方からその分野の詳しい説明を聞きました。

く分野の説明が終わった後は、お菓子を食べながら学生と話せるコーナーもあり、入試や大学生活のことだけでなく、学生のプライベートなことまで参加者の方々と楽しく語らいました♪

いごは、先生方と学生スタッフで恒例の記念撮影☆

ちねんかんのすべてのオープンキャンパスはこれで終わりです。

んかいのオープンキャンパスを運営された先生方、手伝ってくれた学生スタッフ、そして、参加してくださった方々、本当にありがとうございました!!

らかたの学生スタッフとして参加し、たくさんの高校生とお話しすることができました。とっても本当に楽しかったです♪ ぜひ4月に理大で会いましょう❤︎

文:金丸優里(15生),写真:金丸優里(15生)・みんな

PAGE TOP