学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. オープンキャンパス2014(第1回)

キャンパスライフ

2014/07/01

オープンキャンパス2014 第1回が開催されました!

6月15日、日曜日。梅雨入りで雨が続く毎日でしたが、久しぶりに晴天の中で第1回目のオープンキャンパスが行われました!
頼れる3回生と、私たち2回生の6人で臨んだオープンキャンパス!

W杯を見たい気持ち(?)を抑えてたくさんの高校生が来てくれました。社会情報学科の会場も大盛況です!

たくさんの高校生を前にして、学科イベント開始前の全体説明、山口学科長のトークにも熱が入ります!

学科相談ブースでは、黒田先生がていねいに相談に答えておられました。


大まかな学科紹介が終わって次は、4つの『情報処理コース』『経営・経済コース』『法政・社会コース』『歴史・文化コース』の深い話を聞くために21号館7階の研究室へ!

右の上の写真は,「情報処理コース」の森先生,下は,「経営・経済コース」の水谷先生の説明の様子です。

みなさん真剣にお話を聞いていました!


そして,もう1つの大きなイベントは,「ミニ講義」。
6月の第1回は,三原先生の「経済学」です。本物の講義を15分間に縮小して実施。大学の講義室の様子,社情の講義の雰囲気を味わってもらいました。もちろん,経済の内容もミニ知識として習得・・・!

ロビーでは「社情の学生と話そう!」。学生スタッフが,ジュースを飲みながら,みなさんの疑問にお答えしました。受験体験,勉強のノウハウ,サークル,社情の楽しみ方などなど。

最後はオレンジまみれの集合写真です(笑)
社会情報学科は先生と生徒の距離が近く、相談等もとてもしやすい温かい学科です。
勉強も選択肢が多くいろんなことを欲張ってできるのでおすすめです!
これからもっと暑くなって大変な毎日が続くと思いますが、もっと社会情報学科の良さをみなさんに伝えるために,次回も頑張っていきます!
お疲れ様でした!



    

文:貳月 流音(13生),写真:みんな

PAGE TOP