学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. 2013年度第3回オープンキャンパス

キャンパスライフ

2013/09/28

第3回オープンキャンパスが9月23日に開催されました。

時が経つのは早く、とうとう今年度最後のオープンキャンパス。日差しは暑いですが風は涼しい、そんな気持ちの良い天気のなか、第3回目スタートです!

今回も多くの方が社会情報学科に興味を示し、足を運んでくださいました。もうそろそろ入試が始まるので、みなさん大変真剣です。

社会情報学科のブースでは、山口学科長の親しみやすいオーラのおかげで、リラックスムードで学科の特徴を聞いてもらいました! 私も思わず聞き入ってしまいました。

 

そのあとはより詳しい情報を知るために、研究室がある21号館7階へ移動!学生スタッフがご案内です♪


   21号館7階ではスタッフが待機中

社会情報学科には4つの『情報処理コース』『経営・経済コース』『法政・社会コース』『歴史・文化コース』があります。気になるコースのゼミ室へ分かれて入り、どんな内容の授業なのか詳しく教えてもらいます。

     
 [経営・経済] 三原先生(マクロ経済学)          [法政・社会] 坂部先生(法学・情報法)

     
  [歴史・文化] 志野先生(アジア学・交流史)       [情報処理] 森先生(データ解析とコンピュータ)

ちょっと空いてしまった時間や少し学生生活で気になる事がある…、そういう時は在学生とのおしゃべりタイムです! 今回も学生さんや保護者の方に、私たち在学生の目線で質問にお答えしました。坂の心配かぁ。 私も入学前同じことを考えていました(笑)
お話しする時間は本当に楽しいです。

また、前回のオープンキャンパスに引き続き、ラジオ放送の企画のために短いインタビューに協力いただきました。本当にありがとうございました!

保護者相談コーナーは木村先生が担当されていました。

 

最後は関係者一同による記念撮影です。スタッフや先生、スタッフの中には後片付けがあり,写真に写っていない人もいますが…(汗)
学生と先生の仲が良いですねと言ってもらえ嬉しい気持ちで終わることができました!
次回もまたより多くの人に来ていただけるよう頑張りますので、よろしくお願いします。
この学科の良さをどんどん伝えていきますよ!本日はお疲れ様でした!

文:鈴木理紗子(13生),写真:小倉麻衣(12生)

PAGE TOP