学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活
  3.  >
  4. 在学生コラム

2016/06/15

第67回

自由に過ごす!

三嶋 真由

(広島県安芸郡出身、2015年度入学)

 みなさんこんにちは!!社会情報2年の三嶋真由です。今年からクォーター制という制度に変わり、新しい事ばかりでアタフタしながら毎日を過ごしています。

 先生から学生コラムを書いてみないかと勧められて、大学生になって何してたかな~、勉強やってるっけ?、遊んでるよーな・・・(笑)
 そんな私の学生生活を紹介したいと思います!!

 社情に女の子が多く、たくさんの友達が大学生になってできました。その友達とテスト期間には私の家に集まって勉強会をするのが毎回の恒例行事です。「3人よれば文殊の知恵」と言われるので、4人も集まれば最強だと信じています。
 ガールズトークもそこそこに勉強頑張りました!これからも単位を求め、協力しあい、勝ち取るぞ!

 
勉強会前のピザパーティー♪

 土日は主にラーメン屋でアルバイトをしています。バイトを始めてもうすぐ1年になります。まかないおいしくて太り、日々ダイエットです( ;∀;)
 バイトをしていると、働くということがこんなにも大変だということが身に沁みました。でも、店長やバイトの仲間に良くしてもらっているので、頑張ることができます。


バイトユニフォーム

バイト休憩中(おいしくまかないをいただいています)

 貯めてたバイト代で今年の3月に京都旅行にいってきました!!
 旅館だけ予約しておき、ノープランで京都に行った私たち。見たいものを、食べたいものを、と思いつくがままに旅行を満喫しました。通りかかった似顔絵屋に寄り、私たちの似顔絵を書いてもらったり、夏でもないのにソフトクリーム食べたりと自由奔放(笑)
 2日目には着物を着て市内を歩きました。なかなか着物も着る機会が少ないので、1日中ワクワクしていました!!
 着物を着て観光地に行くと外人に話しかけられて、一緒に写真を撮ったのもいい思い出です。
 いろんなところでご縁を結びたおしたので、京都の神様はきっと私に幸運をもたらしてくれるでしょう。。。。(笑)
 今年の夏にもどこか旅行にいきたいので、まずはバイト!!

京都にて

 大学生活始まって2年、折り返し地点がそろそろくるところですが、まだまだこれからだと私は思っています。
 楽しく充実した学生生活を送るには自分自身がどうするかによって決まることだと思います。新しい事を始めたり、やりたい事にチャレンジするということは勇気のいることですが、自分が成長するのにとても大切なことです。なので、私は学生生活に時間の許される限り多くの人とかかわり、いろんなことを挑戦したいと思いました。

『1日1日を大切に、楽しい学生生活を!』

PAGE TOP