2005/07/06
第1回
社情(しゃじょう)の紹介
山 下 登 志 子
(岡山県倉敷市出身,2002年度入学)
皆さん、こんにちは。
社会情報学科の在学生です。
今回は、皆さんに岡山理科大学の社会情報学科(以下:社情(しゃじょう)) のイメージを少しでもつかんでいただけたらな~~と思っている次第です。
ここから先は構えずに、リラックスした状態で 見てくださいね。
私が入学して3年が過ぎます。入学当初から今までずっと他学科の学生や他大学の学生に言われていることは
『社情が羨ましい』
とにかく、環境が良いのです。実験や実習が少ない分、サークルやバイトなどの課外活動に 力を入れることが出来たり、自分が興味ある研究分野を
その時間を使って研究出来たりするのです。
充実したキャンパスライフを送る事ができます。
まず、なんと言っても、先生と学生の仲が良い!!
とにかく、話やすいので、学業のことだけでなく、 友人関係や、恋愛のことまで話したりします。研究室によっては、時々、フットサルなどのスポーツをしているようです。
次に、オープンキャンパスや、ナビゲーションブック作成などに、学年やゼミを問わず、参加しています。学年を超えた交流があるのです。しかも、ある程度の企画は学生に任せてくれるので、 社情に愛着が沸いてきます。
ちなみに・・・ 今年の夏のオープンキャンパスは、先生に関するクイズと、 社情の学生の日常写真を大公開しています。
ホームページを見る以上に、皆さんが入学した後の キャンパスライフがイメージしやすいと思うので 是非、見学に来てください。
お待ちしております!