4年間の集大成! 卒業論発表会開催
2014年2月21日(金)、ついにこの時がやってきました。社会情報学科第14期生の「卒業論文発表会」。その舞台となったのは、21号館2階の22123教室(A会場)、22124教室(B会場)、22125教室(C会場)、22126教室(D会場)の4教室です。
発表会直前
先生と卒論発表会実行委員である3年次生が、今日の一大イベントを成功させるための最後の打ち合わせをしています。社会情報学科では、各ゼミ代表の3年次生が先輩たちのために発表会の運営をすることが伝統となっています。
廊下では受付が設けられ、卒論発表会要旨集が配られます。4年次生のみなさんは、テンションが高い!
開会式
山口学科長の挨拶です。4年生の緊張した空気が会場内を覆います。開始前とは変わって、真剣な面持ちです。
山口先生より、卒業研究で何を発見したか、よいところはどこかをあらためて整理するよう言われ、目を閉じて、確認中の4年次生。
学生生活を振り返り、4年間の全てを、今日出し切ってください!
いよいよ研究発表
各会場に分かれ、いよいよ発表です!発表は質疑・応答を入れて、1人10分です。
留学生も素晴しい発表をしています!
発表が終わり、質疑応答へ。どんな質問がくるのかドキドキ。
閉会式
3年次の4月から始まった卒業研究も、無事終わりを迎えました。
大学生活の集大成を、しかと見届けました!
みなさん、お疲れ様でした!
記念写真
西野セミ(発表前) 森ゼミ(発表終了後)
木村ゼミ(発表終了後)