学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. アンケートで見る社情ライフ >
  5. 欲望編

社情ライフ

2015/03/09
欲望編
31
今一番欲しいものは何ですか?

ここでは、社情生の欲しいものをみてみましょう!
現代の大学生は、今何を求めているのでしょう?

他にも「時間」「iPod」「パソコン」「センス」「コミュ力」「別荘」などがあげられました。
「もの」から「気持ち」、「人」まで幅広いです!(笑)
子どもの頃のように買えるものを差し出しても、大学生は心から喜んでくれないのでしょうか!?
愛や彼女、やはり寂しい心を癒してくれる存在は必要なんですね・・・。
車が欲しい人もいれば、まず免許が欲しいよ!って人もいますね。
楽しい回になりました!

32
100万円当たったらどうしますか?

今回の質問は、一度は必ずと言っていいほど、考えてみたことがあると思うんです。
それではみてみましょう!

他にも「好きな漫画を全部買う」「家族や親せきに贈与する」「うまいものを食べる」などがあげられました。
ダントツは、やはり貯金ですね。将来を見据えてですかね?
「投資を始める」「海外の銀行に貯金」など社会情報ならではの回答も出てきました!これは先生たちも嬉しいはず…!!
また、心優しい回答も多く見受けられ、感心しちゃいます。
100万円当たったらいいですね、、、

33
じゃあ1億円当たったらどうしますか?

では、さらに大きい金額だとどうでしょうか!?
貯金などせず、好きなことにガバット使ったり、現実と離れると思われます!

他にも「奨学金を返す」「ミュージカルを好きなだけ観に行く」「ディズニーランドを貸し切る」などがあげられました。
海外や建物建設、規模が大きい願望が出てきましたね。
普段こんな金額が使えるなんて思ってないから、考えたことはあまりないのではないでしょうか??
妄想だけでも楽しいですね!!

集計&考察:鈴木理紗子(13生)鈴木悠介(13生)鶴井文子(13生)

PAGE TOP