学生生活

  1. ホーム >
  2. 学生生活 >
  3. キャンパスライフ >
  4. オープンキャンパス2016(第2回)

キャンパスライフ

2016/09/06

イノベーション・ポーズ

オープンキャンパス2016 第2回 開催!

開始前、学生スタッフが打ち合わせをしています。
今回からは、全員おそろいのスタッフ・ユニフォーム(ポロシャツ、色は紺)を着用。胸に「岡山理科大学経営学部」、左袖に2017年4月スタートを意味する「'17」、そして、背中には経営学部のコンセプトである「イノベーション」のロゴがプリントされています。

    
1日目午前の様子 2日目午前の様子

8月6日(土)、7日(日)の2日間、2016年の2回目のオープンキャンパスが開催されました。
上の写真のとおり、全体説明会場であるスチューデントコモンズからあふれんばかり。午前・午後を合わせて、1日目111名、2日目96名と、経営学の新設学部ということで、とてもたくさんの方においでいただきました。

学科イベントとしては、まず、大藪先生のminiレクチャー。15分間のレクチャーで、マーケティングのおもしろさを体験してもらいます。

次に、山口先生による「学部・学科紹介」。設立の意図、カリキュラム、学科の目玉である企業とコラボする「イノベーションラボ」、就職先などを詳しく説明しました。

全体説明に続いては、5つのブースを設け、より学科を詳しく知ってもらいます。
それは、経営学部が展開する学問の3分野である「マーケティングと戦略」、「データサイエンスと情報活用」、「制度と文化」、それに加え、「入試・学生生活相談」および「先輩との懇談」の5ブースです。

右は、「マーケティングと戦略」ブースでの様子です。

「データサイエンスと情報活用」ブースでの様子。

「制度と文化」ブースでの様子。

「入試・学生生活相談」ブース。具体的な進路決定の時期。たくさんの方が相談ブースに来られました。4人の教員で対応しました。

「先輩との懇談」ブース。学生スタッフが、高校生のみなさんの質問に答える形で、キャンパスの様子や入試の体験談などを紹介。飲み物とお菓子も話が弾むきっかけに。

恒例のスタッフ集合写真です。
第2回のオープンキャンパスは、2日間で200人を超える方の訪問を受け、大変ではありましたが、充実した学科イベントでした。来ていただいた方々に必要な情報をきちんとお伝えできたか、気になるところではありますが、みなさんの訪問に感謝しつつ、オープンキャンパスを終えました。
次は、いよいよ入試が近づく9月25日(日)、最後のオープンキャンパスです。

参加いただいたみなさん、ありがとうございました!


たくさんの訪問に心地よい疲労感。でも笑顔、笑顔!!

文・写真:森 裕一

PAGE TOP